FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効いてない。

今回の抗ガン剤でまたの寛解を目指してたのですが、残念なことに薬の効果が効いてないと言う事がわかりました。
ただただ残念…
残念で済まない…
もう後が…
やってみないとわからない治療なんてもうナンセンスだ!
本当に臓器を弱らせるだけ。
医学が進んでるようで、この病気に対しては劇的に変わった事はほぼないと思う。
医学が変わるという意味はコレで治るという意味で手探り治療は、可哀想だがマウスでやってもらいたい。
僕の病気はマウスではしてないと思う。
他の臓器の癌や他の病気は沢山マウスで研究してるけどを、僕みたいに珍しい病気、急性混合性白血病は需要が少ないからそこまで研究にお金を掛けてまでやらないでしょう。それは、供給がないから。
言葉悪くして言えばマウスにやらず、人間で実験してるのかなとも思ってしまう。
僕は今までの約10年に渡る治療で相当な研究材料を提供しつづけてる、もちろん今も僕には正直何の得にもならない、一体誰が得になるかわからないが、世の人にこんな病気になんてなって欲しくないから素直に提供させてもらってるのが本音です。
今回の抗ガン剤で、ただ肺を悪くしただけです。
コレが僕の病気の最新治療みたいです。
何か違うような…
もう肺が弱りすぎて次の抗ガン剤は出来るかわからなく、また抗ガン剤をするならかなりのリスクを背負い、仮に今よりは良くなっても酸素ボンベを付けたりする生活になる可能性もたかい。
そして、少し良くなっても肺が悪くて移植が出来ない僕の身体は延命するだけの治療をするだけです。
自分が強く生きたいと言う気持ちがどれくらいあったらこの肺は治るのか?とまでも思う。
答えはどんなけ強く思っても治らない…
肺は悪くなる一方で僕が何か肺を鍛える事をしたり、安静にしたりしても抗ガン剤がただ肺を弱らせるだけ…
この肺さえ元気であれば…
宝くじ当たればとほぼ等しい。
良い細胞も悪い細胞も殺してしまうのが抗ガン剤なのですが、今回は悪い細胞は殺せなかったのが悔しいね。
次はいつ治療するかわかりませんが、治療もでき事も想定しなければならないけど、結局考えても仕方ないのかな…
退院なんて今は考えられないし、どうこの病院で過ごす事を考えるだけなつまらない生活から終わりにしたいなぁ
気持ちではコントロールできない状況ですね。
いろんな感情が出てくるけど、助けて頂いてる全ての人への感謝だけはわすれません。
スポンサーサイト

コメント

応援しています

必ずよくなります!
わたしもがんばります。
がんばりましょう!

Re: 応援しています

ありがとうございます。
お互いがんりましょう。

頑張ってください。

白血病について調べていて、Chuさんのブログに出会いました。

2回も造血幹細胞移植を受けられても、頑張っておられる姿に、とても勇気づけられます。

急性混合性白血病だとのこと。 詳しく状況を存じ上げないので、軽々しく言えない事は百も承知で、それでも今は、それぞれの遺伝子や染色体の状況に合わせた新しいお薬も沢山出ていますから、Chuさんの病状に合わせたお薬が見つかると良いですね。
(この分野は、次つぎ薬が出てますから治験薬の段階のものも多いようですが。)

少しネットで調べたら、体力の落ちている患者さんに、通常の化学療法に替えてデシタビンを投与したら、寛解導入に成功したという韓国のドクターのレポートもありました。 もう使われているかも知れませんが、こちらは、既に一般臨床薬です。

私は、医療関係者ではないので、詳しくはわからないのですが、
Chuさんが、無事に再寛解になりますよう心からお祈りしています。

もう頑張られていることを充分に分かりますが、それでもやはり頑張って、又、元気になってくださいとお伝えしたいと思います。

再寛解を心からお祈りしております。

Re: 頑張ってください。

はじめまして、こんな情けない僕を励ましてくださってありがとうございます。
1人じゃない事や、まだチャンスはあるとまた再認識して大変嬉しくて、涙が溢れました。

もう抗ガン剤が後1回か2回のチャンスしかないのですが
またそのようなお薬があるのようでしたら視野に入れて再寛解を駆け抜けたいと思います。


恐縮ですが、本当にありがとうございます。

いつか僕も人の役に立つ人になりたいのが今の夢です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中山"CHU"泰頼

Author:中山"CHU"泰頼
どうも僕です。
CHUです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。