どうやったら文字に色つく・・・。

一つの言葉を強調したくて文字に色を付けたくていろいろしたらとんでもない事になった。
前回のブログのコメントで・・・。

よくわからない・・・。  まいっか・・。



今日は夏のためにサーフボードのリペアーの様子を見ていたたきたい。  (簡単法)

まず手順は穴があいてる部分をカッターか何かで大きくくり抜く。

そして穴の周りを紙ヤスリでけずる。

樹脂が漏れないように、マスキングテープか何かで枠を作る

リペアー 003

枠の中に樹脂を流し込む。

リペアー 004
リペアー 008

リペアー 006

そしたらこんな感じに固まったらテープをはがしていく。

コツは完全に固まる前にはがしてしまう。

固まる前にある程度カッターで削って形を整える。 注意!(固まりすぎたら大変です。)

消しゴムくらいの硬さがベストです。  夏場は早く固まるのでより注意!!

ほんで、粗めのサンドペーパーで削る。

だんだんペーパーの番数を上げていく。

ワイの場合は-- 120 180 240 400 600 1000 2000です。

おすすめは白のサンドペーパーです。 黒は仕上がった時に黒ずむから。

っで出来上がり。 

出来上がりの画像・・・。  ・・・。   ・・・。

ん~ 撮るの忘れましたm(__)m  綺麗に出来たと思います。 (自画自賛)

                                        以上。

















コメント

修理おおきにです!
見た目も綺麗にしあがってますで!

最高やん!
いい腕やん!

いごっそう!やん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中山"CHU"泰頼

Author:中山"CHU"泰頼
どうも僕です。
CHUです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター