これでも些細な幸せ

本当に、病気してから沢山の悩みはあるけど、その中でも爪があった…
今も爪が殆どないのですが、爪って本当に重要で何かしら知らない間に凄く活用している
例えばシールを剥がす時とか、お金、コインが落ちた時、コンビニでカード類を落とした時
爪があればすぐ拾えるが爪無しはなかなか苦戦する、決して取れない訳でもないが、時間と知恵を使う。
でも最近、爪もないのに、スムーズにそれら落とした物を拾えるようになった。
爪が無いだけに馬鹿にされた事もあったけど
これだけで嬉しいし幸せを感じる。
当たり前が当たり前ではない…
いつも脳裏に過る。
スポンサーサイト

ポジティブでもネガティヴでもない。

最近お陰様で楽しく過ごさせて貰ってます。
でも…
ずっとずっと…
頭からずっと離れない事があります。
どうしていいかわからないし、どうしようもないと思うんです
それは…
また、再発する可能性がかなりあると言う事です。もし再発してしまうと、もう生きるチャンスが限りなく無いに等しく、今まで起こしてきた奇跡も、もう限界なのかもと思ってしまう。
後、何年、いや何ヵ月、何日、 何時間、何秒
ってカウントダウンされてる様で、生きてるとはいえ …
何となく…
恐怖に怯える日々を送っている自分がいる。
それを忘れたいから好きな事をさせてとらってるのですが、一つ楽しい事が終わると、これで最後かとか、もう次はないよなって…
今を生きるって思うのは簡単なのですが、先の事を考えないといけない事もある。
ただ、死にたくないとか長生きしたいとか言わないが、最後は苦しくなく楽な方向で迎えたいと人間ながら思ってします。
まだ、またまた再発をした訳ではないのですが
頭からその残りの時間を考えでしまう。
決して、ネガティヴでもポジティブでもない。
そして、また明日を迎える
どう生きようかと…

退院して2ヶ月が経った今

なんだかここ1週間前くらいから、また痰が出てきて濃いくなってきてる…薬が効いてないのか…
もし効いてないとしたら…もう薬はなさそうや…
時々息苦しくもなる。
退院してすぐは、リハビリで歩いたりしていても脈拍が90~110前後だったような
今はトイレに行くだけで120を超えてくる…
時々140も超えてくる…
釣りに行ったりはしてるが、本当にしんどい
そして、釣りもできなくなるのが本当に怖い…
どんどん日に日にやりたい事が出来なくなってきてるのがわかる。
よく、夢で余命を言われてる夢とか苦しくなってる夢を見る…楽しい夢は全くない…
精神的に病んでるのかな…
本当に息苦しくなるのが辛い…
もしこれで再発してしまったら、もう治療が出来ないのが怖い
僕は少し先見の明がある。
僕の先見の明が当たらない事を願う日々だ。
ずっと元気でいれたらいいなぁー

グロテスクですので…

連日のお見舞いありがとうございます。
いろいろな頂き物で、懐かしのうまい棒!!
子供の頃にこのコレクションはしたこと無い大人?の特権。 1つ食べた後に写真撮ってもた…そこはまだ子供…(^^;;
後コレは知らんかったなぁー

いろんな太郎シリーズあるけど、知らん物だらけですわ(^^)!
んで本題なんですけど…
クリスマスから正月明けはこんな事になってました。

吐血…

GVHD


グロテスクでごめんなさい…

目血。
今は赤みも消えてます(^^)

管抜いてクダさい・・・




肺に稀なホンマに稀な日本に二例しかないカビを持つ男、それは俺だ。世界にも30~40例しかないカビ男の生命力。



左の茶色がカビです。
つづく。

















プロフィール

中山"CHU"泰頼

Author:中山"CHU"泰頼
どうも僕です。
CHUです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター